Member

教授

通称:ボス(学生さんの顔と名前が全く一致しません)
増原 陽人(ますはら あきと)
決して怒ってません・・・。どっちかというと何も考えていません。キラキラネームは大嫌いです。

自己紹介はAbout Meをご参照下さい。

増原研学生さん5箇条
1.明るく・前向きに!
2.自分のテーマと実験結果にプライドを持って!
3.嫌な事、苦手な事ほど前向きに捉えて頑張ろう!
4.嫌いな人と付き合う場合、その人の良い所、自分に無いところだけを見よう!後は無視するしかないでしょ。
5.会社員になる前の最後の自己開発・改良段階!何事にも挑戦し、一つは何かを得よう!

増原研究室秘書

さとうさん

佐藤 智穂(さとう ちほ)

この方がいないと増原研は完全停止します。元〇〇社の社員であったため、多数の理系資格をお持ちです。

学生さんの紹介

(D3)学振DC2

(LD3)リーディング大学院生 学振DC1

通称: もってぃー

研究室でもリーディング大学院でも頭角を現している。
実験の鬼で神出鬼没です。

昭和電工株式会社に内定

梅本 和輝(うめもと かずき)


(D3)学振DC2

通称: 武ちゃん

2017年度 理工学研究科(工学系)最優秀学生表彰受賞。

三菱ガス化学株式会社に内定

武田 将貴(たけだ まさき)


(D1)学振DC2内定

通称: のっぴー

D1になってからというもの論文がACSのBack coverに選出されたり、学振の特別研究員として内定を頂いたり、つきまくっております。

野原 智裕(のはら ともひろ)


(M2)

通称: りゅうじ

いつもニヤついてます。底なしの体力を今和サッカーから実験と論文に使っております。なんと?!彼女募集中です。

富士電機に内定

神田 龍児(かんだ りゅうじ)

通称: 小関

参加した学会の殆どで賞を頂いて帰ってきます。努力に裏打ちされたdataには定評があります。

横浜ゴムに内定

小関 和喜(こせき かずき)

通称:佐々木

めちゃ努力家です。普通の人でないことは確かです!現在全力で修論を執筆中です。

佐々木 大輝(ささき だいき)←ひろきでない。。。

通称: 亮太

めちゃめちゃ研究頑張ってます。今やPervskite班のリーダーになりつつあります。
見た目と違って真面目で努力家です。彼女募集中です。誰か彼の愛を受け取って下さい。

博士課程に進学

佐藤 亮太(さとう りょうた)

通称: SAI

タイの名門KMITLから修士課程に入学。お嬢様です。昼食後はいつもシエスタしています。

Sasiphapa Rodbuntum(サシファパ ロドゥブンタム)

通称: たばけい

研究室に似合わず爽やかですが、研究には厳しい鬼です。
成績と研究はあまりリンクしない良い例です。良い意味です。

博士課程に進学

田端 恵介(たばた けいすけ)


(M1)

通称:とざわ

ぺしゃりと時間厳守は訓練中です。がっ、ええdata出してます。結構びっくりするようなdataです。

兎澤 啓太郎(とざわ けいたろう)

通称:えの

プレゼンが理路整然としていて、学会から賞も頂いております。文章能力にもたけておりますので、やはり彼は年齢を詐称していると思います。

榎本 純哉(えのもと じゅんや)

通称:ゆきな

男子学生に目も触れず実験頑張ってます。〆切りは厳守で最終的にきっちり合わせ込んできます。こういう女性がこれから増えて、男性が活躍する場が奪われていくんだと思います。

鈴木 亨奈(すずき ゆきな)

通称:まちゃ

滑舌の悪さを克服しつつあります?!その証拠に先日学会発表で賞を頂きました! 能力は伸びて来ましたが、身長が伸びる気配は一切ありません。

横山 雅晃(よこやま まさあき)

通称:りゅう

バイオ工学科より移籍してきてくれました。困難なテーマを単独でがんばってくれています。根性が座っているので、これまでの苦労が報われつつあります。

嶋田 隆一朗(しまだ りゅういちろう)


(B4)

通称:きむ

なんと学年1位の彼!研究室配属当時は本当にお上品な学生さんでしたが・・・今は研究室に染まってしまい・・・口が悪くなりました。しかし持ち前の聡明さで面白いdataをじゃんじゃん出してくれております。

木村 汰勢(きむら たいせい)

通称:でぶ

最終成績を2位まであげた彼。しかし1位との差は埋まらず。。。研究では負けまいと、めちゃ頑張っています。ただ・・・友人の多い彼が大学で頑張れば頑張るほど研究室がブラックという噂が広がります。ちょと迷惑です。

大下 直晃(おおした なおあき)

通称:しゅう

紅一点 中国からの留学生!やる気満点です!!趣味が読書らしい。。。

周 倩(しゅう せい)

通称:はるき

同学年の男子学生に負けまいと頑張っております。体力だけは底なしですのできっと良い結果を出してくれるに違いありません。ちなみに野球部出身でめちゃめちゃ筋肉質の彼ですが、何故か今はスキーの山形県代表選手です。

中崎 晴稀(なかざき はるき)


(B3)

通称:たかあき

寡黙な努力家です。気付けばいつも大学におります。そして、いつも勉強しています。人は見かけによりません。

斎藤 隆明(さいとう たかあき)

通称:まーきのっ

寡黙な暗い男。。。と思わせておいて実はめちゃめちゃ明るいらしい。。。彼も気付けば大学におります。。。帰ろうっ!帰って。

牧野 勉(まきの つとむ)

通称:シューマ(ッハ)

たかあき君とは中学・高校・大学ついでに研究室まで一緒。偶然らしい。。。きっと就職も同じ会社に行くのでしょう。。。とにかく処理能力が高い!当研究室3年生で一番成績が高いらしい。

本村 秀麿(もとむら しゅうま)

通称:ゆうさく

いつもニコニコしています。きっとめちゃいい人です。残念ながら彼女がおられます。横も縦も大きくてしかも筋肉質です。そして・・・彼もいつも大学におります。

森川 結策(もりかわ ゆうさく)

今年の3年生は初っぱなから飛ばしすぎな感じがします。先は長いのでもう少しゆっくりでもいいと思っています。


以上の20匹の猛獣メンバーで頑張っております。

2020年度 増原研究室